ブログを書くにあたって 最初にお伝えしたいことがあって 書いているうちに とっても長くなってしまいました。

でも ちゃんとお伝えしたくて 何処も削りたくないので いくつかに分けて 連載ふうに(*゚▽゚*)しようと思います。



1年前からずっと ブログを始めたいと思い 思っているうちに あっ・・・・・・という間に時が過ぎ そんな私に 311東日本大震災がやってきて あの日から何かが変わりました。

こんなことしている場合じゃない!と 何処からか声が聞こえ 憑き物がとれた?

そう・・・あの日私は 水戸で被災を受け これ以上の恐怖はない!というくらい怖い思いをし しばらくは車に乗れない・・・遠出ができない。高層ビルに入れない。すっかりトラウマを抱えました。

車に乗れない・・・というか 乗りたくても乗れない状況でした。

水戸に用事があり 高速を下りたころ ガソリンランプが点灯し 用事がすんだら近くで給油しようと思っていました。が・・・地上11Fのマンションの1室で まるでコースターのように ビルが回っていました。

身の置き所もなく 右に左に 壁に頭を打ち付け ビルの中に緊急警報のベルがなり サイドボードが倒れ・・・・思い出すだけで 身が震えます。

長かった・・・5分?もっともっと長く感じられました。

トイレは水浸しになり エレベーターは止まり・・・ベランダの下には学校の校庭に人が避難している。道路も人が溢れ 救急車 消防車 地割れ 水が溢れている・・・・

ここは私の恩師の先生のサロンで 先生と二人・・・しばらく呆然としていましたが はっと我に返り 帰りの事を考え お暇し 近くのGSに給油に向いました。

ところが・・・”停電で 汲み上げ出来ないんで 給油できないんですよ。” え~!
どうしよう~!  (続く)