天然石ジュエリーのお店 NORIの方舟

パワーストーンのワイヤーアクセサリーの販売や教室を開催しています。
お店におかせて頂いたり通販もしています。
スピリチュアルな情報も発信します。
皆さんの幸せのサポートが私の喜びです。
 

2012年09月

NORIです*^-^*

9月22日(土) 開催場所 取手市岡堰中之島公園 地図http://www.mapion.co.jp/m/35.9277930555556_140.051789166667_7/

『小さなお店の小さな納涼まつり』にお友達4人と一緒に出店しました。

左側は RUMIKOさん (インナーチャイルドヒーラー)は アロマスプレー・パッチワーク小物・ハーブティーを販売。アロマが男性にも好評でした(*^o^*)
527315_229203313873204_130007448_n
 
右側は高橋美和子さんです。美和子さんは アロマコーディネーターアロマテラピーレッスンMiwaのブログ
美和子さんのアレンジフラワーも大好評



php




 萩原智子さん (和ヨガインストラクター)と同級生の森田佳子さん。佳子さんは手作りバックを販売しました。予約の注文も入って大人気でした*^-^*

きれいな動画を撮って fbには投稿したのですが ブログにどうやって貼り付けるのか?よくわからないので とりあえず こんな感じで  

始まった頃は雨が降り出し きゃ~!!!と思いましたが 万が一の事を考え ホームセンターで買ったテントがとっても役に立ちました*^-^*

次第に晴れ間が見え始め・・・とっても気持ちの良い川風で いるだけで森林浴・・・

見知らぬ中年のご夫婦が 私の作品を褒めて下さり・・・ご主人が”あなたの作品は繊細で芸術的だね”って言って下さり ちょっと嬉しくて涙が出そうでした。奥様がクロスペンダントをご購入くださり とても気に入って下さり
”大切にするわね”と 言って下さいました。

又 中国人の若い奥様とご主人様がいらして ”とってもパワーストーンが好きで 自分で作ったのよ”と素敵なパワーストーンのネックレスをつけていらっしゃいました。

持つべきは友  皆がフォローして下さり アクセサリー教室の参加を勧めて下さり 10月16日開催のアクセサリー教室に来てくださる事になりました

やっぱり 一番嬉しいのは お客様と直に触れ合えること・・・。店頭販売のよさですね

皆さんに一緒にいて貰ったので とっても楽しく また心強く フォローもしていただけて感謝です*^-^*

来春にはまた 開催されるそうです。この次は もっと皆さんにお誘いして お花見がてら楽しんできていただけたらいいなと思いました。

とっても素敵なロケーションで 昼寝にもサイコ~

たのしかったあ(*^o^*)

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573





NORIです*^-^*

10月20日 大好評 ”バースデーカラーセラピー”のワークショップを開催します。

場所は前回と同じ ハコカフェさんにて開催予定です*^-^*

今回こそは 写真撮り がんばらなくちゃ 美味しいハコカフェさんのランチも まだ食した事のない方 これから行って見ようと思っていらっしゃる方の為にも 美味しくて幸せそうな皆さんのお顔をパチリ・・・・の予定です*^-^*

前回のワーク風景です。
255449_399233133464580_1041731048_n


今回は初心者コースです。

 基礎編のワークをさせて頂き もっと更に深くマスターなさりたい方の為に 11月に ”応用編ワークショップ ”を予定しております

詳細は前回の8月4日のお知らせ記事をご覧くださいね*^-^*
http://nori573.ldblog.jp/archives/272019.html


一般公開しておりますので ご参加希望の方はどなたでもお気軽に どうぞ・・・

詳しくは お電話でも受付しています。 
090-4360-6813 海老原まで 

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573




NORIです*^-^*

いつも 写真撮影でお世話になっている ”ゆかりん ”こと 佐藤紫ちゃんです*^-^*

ゆかりんは取手市在住の とっても可愛い花嫁修業中の女の子です。

アレンジフラワー バレエ 好奇心旺盛の知的な女性です。


548551_353749394676793_145797251_n

最近 2012年8月 量子場師養成講座 認定を受け これからデビューの準備中です

http://yukari0124.exblog.jp/
PLANET earth…* (日々のブログ) http://yukari0124.exblog.jp/
viola diary (量子場調整のブログ) http://viola0124.exblog.jp/

私も 何度も量子場の治療を受けています。

ホントに今まで 体験した事がないような 不思議な治療だと思いました。

心と体の結びつきの コアで神秘な世界に引き込まれました。

類を見ない 宇宙的な治療法? とにかく 私が説明しようとすればするほど 怪しい話になりそうですが
けして まったく 怪しくありません。

私の息子も治療を受けましたが 初めての治療で 感動していました。

受ければ わかります。

わたしがどんなに表現できないか もどかしいか おわかりになると思います。

もちろん 説明なしに 治療を受けることはないので ご安心を・・・。

ゆかりんのブログには わかりやすく 説明が載っています。是非見てくださいね

いつも お世話になっているゆかりんに ゆかりんをイメージして作ったペンダントをプレゼントさせていただきました。

無題


この石は ロードクロサイト 紫の細石は アメジスト。

ロードクロサイト(インカローズ)とは、左手を胸にあて、右手は空へと大きく広げ、頬をバラ色に染めながら期待感に満たされ続けているような石です。 ベリーのように瑞々しいその唇とそこから放たれる言葉にはいつだって「なにか素敵なことが起こりそう!」な期待感で満ちあふれています。決してときめくことを止めない、永久(とわ)の魔法を自らにかけ、またその魔法を必要とする全ての人に与えていきます。


期待感をもって今を迎えたい
新しい出会いを引き寄せたい
美しく若々しくありたい
リフレッシュしたい
過去を手放したい
マンネリからの脱却     

ますます ゆかりんが色々な意味で 羽ばたいていきますように・・・・。最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573



NORIです*^-^*

連日 つくばでのお仕事が縁づいています

DSCF2639

この作品は シトリンの原石に 細石はペリドット アメジスト ムーンストーン トルマリンを使用しています。

太陽のような輝ける存在になりたい
自信を持った理想的な人になりたい
明るくて、みんなに愛される人でありたい
気持の良いリーダーシップを発揮したい
豊かさを引き寄せたい
仕事も人生も成功させたい
繁栄の喜びを味わいたい     

こんな方にお薦めの パワーストーンです*^-^*


095


この原石は ハーキマーダイヤモンドという原石です。

 水晶であるハーキマーダイヤモンドは、アメリカのニューヨーク州ハーキマー地区で採掘され、その高い透明度とダイヤモンドのような輝きをもつことからその名がつけられました。
ハーキマーダイヤモンドは掘り出された時から美しくカットされたような形をしており、18面体のダブルターミネート(両剣)をしています。(石の辞典より引用http://www.power-stones.jp/dictionary/quartz/herkimer-diamond/)

体外の旅を試みたい
エネルギーを増幅させたい
過去や未来をみる
別次元の小旅行へ
心身ともにエネルギーをクリアにしたい
願望を叶えたい

そんな効果を求める方にぴったりです*^-^*

細石は ペリドット ムーンストーン トルマリン アメジストをあしらってみました。

最近 この細石の組み合わせが気に入っています*^-^*

085

このピンクの原石は 市場では滅多にお目見えしない” ローズカンガ”という 希少石です。

私が使っている石の殆どは ストーンキャッスル石の城 さんから購入しています。 

ストーンキャッスルのブログ http://blog.livedoor.jp/stonecastle/ 

とっても石好きなご主人で お店にはほんとマニアにはたまらない レア物が多く 市場には余り出回らない石が沢山置いてあります。

なので 石の名前や意味を ネットで調べようとしても なかなかヒットしません

なので ストーンキャッスルさんの記事をパクッて貼り付けしました。
詳しい事が知りたい方は ストーンキャッスルさんに 直接お聞き下さいね

歩く生き字引みたいに 知識豊富な方ですから*^-^*  

”ローズカンガ”

ブラジル産ローズカンガです。
ローズクォーツの結晶原石です。
ローズクォーツの結晶?
見たことないんじゃないでしょうか。
大体が塊状と言って、塊りでの産出が多いので
結晶は稀なんですよ。・・・・・記事一部引用


石の辞典さんより引用

ありのままの自分を許し愛したい
素直に愛しあいたい
寛大で愛情深くありたい
心優しい人でありたい
ハートから働きかけたい
人間関係に潤いをもたらしたい
人を癒せるオーラを放ちたい
許し合える関係を築きたい
純粋で無邪気でありたい
可憐な魅力を発揮したい
春の女神のような美しさを放ちたい
微笑みを絶やさないでいたい
思いやり深く心平和でありたい
心の傷を癒したい
過去のトラウマを解消したい
恋愛パワーを高めたい
恋愛の質をより高めたい
美的センスを向上させたい
美意識を高めたい
表情や仕草を柔和なものにしたい
自分の周りすべてを愛で埋め尽くしたい

なんか そばに置きたくなりませんか?私 個人的に大好きな石です*^-^*
100


この石は 小さいけれど ハーキマーダイヤモンドです。

先ほどもご紹介しましたので 端折ります。周りのシルバーワイヤーは 純正シルバーを使用しています。
かぎ針で編んでみました。

シルバーのチョーカーに丸カンを通してみました。

一番先に選んでくださった作品でした。
090

この石も ハーキマーダイヤモンドです。 アーティスティックワイヤーのシルバー 24番2本をよじって使用してみました。 

不思議なのですが 作り終えると 工程がまるで記憶になくなり どうやって作ったの?これ ほんとに私が作ったの?って 思うときがあります。

その代わり 新しいものを作る時は またイメージが浮かび 2度同じものを作れないので 世界でひとつだけって事になります。


008

この石は ラブラドライトという 光を放つ石です。

4812_thumbnail
石の見る角度によって こんな感じになります。


石の意味辞典http://www.power-stones.jp/dictionary/index.html さんより引用 

霊性と肉体のバランスをとりたい
直感を現実に結びつけていきたい
物事の本質を見極めたい
真実を自分の目で確かめたい
天の助けを得たい
守護されたい
天のパワーを駆使したい
人生を達観して過ごしたい
地に足を着けて生きたい
重要な使命・仕事を任されたい
神出鬼没に重要な場面を見聞きしたい
人から頼られるようになりたい
信念を持って行動したい
利己主義を手放したい
エゴを手放したい
落ち着いた存在になりたい    こんな効果を求める方に おすすめします*^-^*

私の作品を選んでくださった皆さんが 夢の実現に一歩でも近づく事を 心よりお祈り申し上げます。最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573





NORIです*^-^*

先日 アクセサリーのご購入を頂いた小池様より シンガポールでのパーティにドレスアップなされた画像を送っていただきました。 イブニングドレスにワイヤーアクセのカラーがぴったり*^-^*

私の作った作品が 晴れの日にご一緒出来て きっと小池様にお嫁いり出来た事を喜んでいると思います
ありがとうございました



120913_170427


最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573










NORIです*^-^*

お友達の高橋美和子さんが 牛久にお引越しされ 新居に皆で遊びに行ってきました*^-^*

485737_150202635120514_245315292_n

左から アロマコーディネーターの星野律子さん 虹のかけはしhttp://ameblo.jp/rh777/entry-11353843891.html

RUMIKOさん (インナーチャイルドヒーラー)  萩原智子さん (和ヨガインストラクター) そして私です。

a62e520e

新居の外からの写真です。全体的に淡い緑の屋根とレンガの色の感じが 美和子さんのイメージぴったり!!


6fc0090d

少しずつ 可愛いガーデニングが出来上がってきていますね


8af99152

窓際のガーデニングも 沢山沢山 可愛いお花が飾ってあります。


560369_403393699715190_244096101_n


左奥が高橋美和子さんです。美和子さんは アロマコーディネーターとして アロマ教室を開催中。

もうすぐアートフラワーコーディネーターとしても デビュー間近

アロマテラピーレッスンMiwaのブログ http://blog.livedoor.jp/aromamiwa/archives/17436860.html

今日は アートフラワーのレッスンをしていただき 皆で出来上がった作品を手に 記念撮影

377763_102828889873183_1325471314_n

このワイヤーの作品は私から 新築のお祝いに差し上げました。美和子さんがお花を添えて可愛く写真を撮って fbでシェアして下さったので 画像お借りしました。

多目的に ご自分のイメージで お花いれでも お部屋の観葉植物の植木カバーでもいいかな?と思いながら作ってみました。


541161_103499773139428_1030438116_a 



548408_103262583163147_794763409_n


そして この2つの作品は 高橋 美和子さんと 私のコラボ作品です

手前のブルー基調のデザインは 留美子さんが自分で選んだお花でオーダーしたものです。

左のピンクの薔薇のデザインは 私が選び サロンのドアに飾ろうと思って依頼しました

どちらも すっごく素敵じゃないですか  

早くも 留美子さんのお友達から注文があったそうで・・・

これから 私のワイヤーアートも 美和子さんとのコラボ作品として 沢山素敵なものを作っていけたら楽しいなあ~と考えています

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573




NORIです(*^o^*)    地元取手の イベントがあります。私もお友達と出店します。

皆さん 是非一緒にわいわい 楽しみましょう

『小さなお店の小さな納涼まつり』

484414_184805158319049_220192614_n


地元の小さなお店が集まってワイワイやります!!!!!




主催者 ちくわ朋彦(ミュージシャン)  Dandelion Cafe hako cafe ぼらぁちょ (隠れ家居酒屋)



開催日   9月22日(土)



開催内容 フリーマーケット・ワークショップ・展示・フードコート・ミュージシャンによる生演奏・DJ



開催時間   12:00~17:00



開催場所 取手市岡堰中之島公園 地図http://www.mapion.co.jp/m/35.9277930555556_140.051789166667_7/


何か地元で楽しいことできないか??


そんな問いから始まった小さなプロジェクト


取手はつまらない街じゃないんです!!!


楽しい事いっぱい出来るし楽しい場所いっぱいあるんです!!!!


でも実際長く住んでるとその楽しみ方や魅力に気付かないんですよね



『何かしたい』ここ一年位周りでよく聞いた言葉


今まで何かしたいと思ってても一人じゃ何もできないなんて思ってた


しかしこの『何かしたい』の言葉は少しづつ集まってきて


『何かできる!!!』に変わったんです


そんなんで集まった声を小さなお店達がちょこっと代表して  『やる』にしたんです

集まった小さなお店達は


音楽が大好きで


楽しい事大好きで


この街が大好きで


っで出来たおまつり『小さなお店の小さな納涼まつり』


フリマありワークショップあり展示あり音楽ありフードコートあり!!!!!

大人も子供もじいちゃんもばあちゃんも老若男女みんなで遊んじゃえ~いヽ(*´∀`)ノってね♪♪♪


いっぱいの人に来てもらってこの街の楽しさを体験して欲しいです



みんなで遊ぼう(・∀・)/



ちなみにフリマ・ワークショップ・展示などやりたい方随時募集中です!!!

やってみたい方はやりたい内容を僕にメッセージ下さい(・∀・)/

フライヤー等さらに詳しい情報など出来次第またupします!!!


是非是非是非~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

NORIです*^-^*

9月1日の”バースデーカラーセラピー”ワークショップが無事に終了しました。

255449_399233133464580_1041731048_n


いつものように 写真を撮るゆとりもなく RUMIKOさんが 撮ってくれたfbにも投稿されている写真を お借りしました

いつも お世話になり 美味しいランチを作って下さる ハコカフェさんのランチも 今度こそ食べる前に におさめてアップするぞって 思っていたのに 無我夢中で食べている時も 頭の中は次の段取りを考えていたり・・・ハコカフェさん ごめんね~

沢山の方の前で改まって教えるのは初めての事で 心臓に毛が生えていると昔から良く言われていた私でしたが・・・ちょっと珍しく緊張

シュミレーションして準備をしていたつもりでしたが 実際に始まってみて 皆さんの反応を見ながら 理解出来ているか?一人ひとりの様子を見ながら進行していくのは 現場でないと わからない事ですし 進行中に 行程を変えていく事もしてみたり・・・  大変良い経験をさせていただく事が出来ました。

次回のワークのお話まで進めて頂き・・・ 皆様に喜んでいただけた事 大感激です

(実際は 終わった瞬間 力が抜けて 次を考えるゆとりはありませんでしたが

でも

1度目のこの瞬発力に比べたら 2度目は比にならないと思います。

初めての事は エネルギーが要ります。でも 相当な自信に繋がり自分の可能性がまた一つ広がっていく事の嬉しさは 言葉に尽くせません

いつも 最後の一押しをして下さる RUMIKOさんが一緒に参加して下さっていた事も 心強い限りで ”バースデーカラーセラピー”の名付け親でもあり いろいろアドバイスして下さった恩師です。

RUMIKOさん いつもありがとう


これからも 皆さんのお役に立てるようなワークを 更にバージョンアップして行きたいと思います。

参加していただいた皆様に 心よりお礼申し上げますと共に またお
目にかかれる日を楽しみに お待ち申し上げます。ありがとうございました。

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573

このページのトップヘ