天然石ジュエリーのお店 NORIの方舟

パワーストーンのワイヤーアクセサリーの販売や教室を開催しています。
お店におかせて頂いたり通販もしています。
スピリチュアルな情報も発信します。
皆さんの幸せのサポートが私の喜びです。
 

2012年10月

NORIです

10月20日 無事に バースデーカラーセラピーの ワークショップを終了しました。

横浜・土浦・茨城県稲敷市より お越しくださった皆さん ありがとうございました。

前日来れなくなった方が2名キャンセルになりましたが 3名の方の参加で 集中的に中身濃く・・・っていうか 初回よりは少し リラックスして出来たかな

クリックすると動画が見れます。
https://fbexternal-a.akamaihd.net/safe_image.php?d=AQB_KpuEVW_Wygd7&url=https%3A%2F%2Ffbcdn-vthumb-a.akamaihd.net%2Fhvthumb-ak-snc7%2Fs403x403%2F410340_238615789598623_238615376265331_63506_606_b.jpg&jq=100

php


この日 ワーク終了後 急遽 主人と山梨に向かう事になり 夕飯準備後 大慌てで出発

予定では日曜日に早朝出発の予定でしたが 紅葉シーズンと言うことで・・・ラッシュが予想されるとのことで 

主婦は何かと 忙しく ほんとに大慌て

でも お陰で 用事のほかに観光する時間も出来て 運転手も身体休めも出来 またとない絶好の観光日和で

素晴らしい シャッターチャンスにも恵まれ・・・・といっても私の事ですから 大したもんじゃありませんが

山中湖から 忍野八海 河口湖に渡り 浅間神社 新屋山神社の参拝をしてきました。


IMG00308

私は 山中湖インター付近から見る富士山が一番好きです。

IMG00323

河口湖畔からロープウェイに乗り 山頂から撮った写真です*^-^*

IMG00300

忍野八海 絶景でした!!!

IMG00295




IMG00301


新屋山神社には 昨年の震災後 清水国明さんのキャンプ場に被災地の子供達に 7人の仲間達と車で 物資を持って行った時に 国明さんの奥様が 案内して下さいました。

震災直後で 余震もあった中 何かせずにはいられなかった。

大きなレンタカーを借りて 私が運転して皆を乗せ 野菜・文房具・衣料・・・全て新品を購入し持って行きました。

不思議と誰も怖いと思わなかったと言っていました。あれから1年半もたちました。 
この神社で 皆が鎮魂の祈りをこめて 御祈願しました。



IMG00316


浅間神社の境内で 撮影した写真に 太陽曼荼羅が写っていました。




IMG00315


398343_238929299567272_1164441978_n


お天気に恵まれ 紅葉にはまだ早い時期ながら 予想どうり 帰りはラッシュで 夜中の12時頃帰宅でした。

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573


NORIです*^-^*

お友達の 西辻宅で 10月16日に アクセサリー教室を開催しました。

当日風邪を引いて来れなくなってしまった方もいましたが 6名の方にお逢いできて楽しく和やかに レッスンしました。

ひとつの事に夢中になると 集中しすぎて 他の事に気が回らないわたし・・・

またまた 美味しいランチを作ってくれた 京ちゃんのランチの写真も 皆さんの作品も 撮らずに終わってから

後で あら~ またやっちゃった

・・・・と言うわけで 急遽 お一人の参加した方から メールで作品を送って頂きました。

DSC_1137

先月 イベントで出会った 中国人の可愛くて 若いママさんです。 日本に来てまだ 2ヶ月だそうですが

日本語がとっても上手で 流暢にお話なさるので 日本語学校に行かれたのかと思ったら 独学とのこと・・・

ほんとびっくりです  

恵美さんは ご自分で アクセサリーを作るのがお好きだそうで センスの良い 素敵なネックレスをしていらっしゃいました。

今回の作品も 皆さんが色彩のセンスの良さに 絶賛していました。

また アクセサリー教室を楽しみにしてくださっています。 日本のお友達が増えるといいですね

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573


NORIです*^-^*

遅くなりましたが 報告が色々あります

毎日現場に出ずっぱりで 更新がいつも途切れ途切れですみません

先日 お友達のイラストレーターのやまがみあやのちゃんに 新しい名刺の作成をお願いしました。

私の作品達を撮影してくれて こんなに素敵な作品にしてくれて・・・

486858_216308158500209_1113124961_n

以前お願いした名刺は ヒーリングセラピストとしての私をイメージして あやのちゃんがイラストを描いてくれた

大切な名刺でしたが 今はジュエリーアーティストとして活動&カウンセリングという形になってきたので 新しい

名刺を作ってもらう事にしました。

さすが プロです*^-^*  

この間 4人目を出産したばかりだというのに ほんとに感服*^-^*

私を良く知る お友達だからこそ 安心しておまかせ出来ます*^-^*

イラスト・Hp作成・写真編集・・・・私の苦手とすることばかりです*^-^*

心強い 味方です(*^o^*)  ご注文は 癒HAPPY デザイン+イラストレーター AYANO  やまがみ あやのちゃんのブログから。

せっかく こんなに素敵に作ってくれたので フェイスブックにも HPのほうにも タイトル画像として使わせてもらいたいと思います。

あやのちゃん いつもありがとう*^-^*

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573





NORIです*^-^*

アートフラワーデザイナーのMiwaさん(アロマとアートフラワーアレンジレッスンMiwanのブログ)

に こんなに素敵にアレンジしていただきました*^-^*

お世話になった方に 定年退職の記念に何か差し上げたいと思い 作らせて頂いた作品です。


F1000103



花かごは パールグレーのワイヤーとミルキーホワイトのワイヤー 2色でアクセントをつけて作ってみました。

そして ”渋めの色使いの花を・・・”と Miwaさんに伝え 後は全てお任せで作っていただきましたが・・・頭の中で

思い描いた 先輩のイメージそのもの  

私の頭の中 見えてるのか?と思うほど ぴったりのものを作って下さいます

明日には お渡しするので 手元には一晩だけ・・・・なんか ちょっと寂しいような 

Miwaさん ありがとう*^-^*

b8516afd


そして・・・この作品は アクセサリースタンドを作りたいと思い 作り始め 気がつくと こんな感じに仕上がりました。 

頭の中に ギリシャ神殿が頭に浮かび 手が動くままに・・・。

かなり硬いワイヤーを使い 腱鞘炎になるか?と思うくらいでしたが ブレスレットやかなりの数のアクセサリーを

掛けても びくともしない感じです*^-^*

特に わたしの場合 パワーストーンを使うアクセサリーが主なので お部屋のインテリアも兼ねて 欲しいなあと

思い 作ってみました。

Miwaさんが 葡萄の実がついたような ツルを巻きつけてくださり 窓際などのインテリアになりそうな雰囲気に

アレンジしてくださいました。


もし 欲しい方がいらしたら 3000円くらいでお作りします*^-^*



ご注文 お問い合わせは・・・090- 4360-6813  noriko-ebi@athena.ocn.ne.jp 海老原

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573














NORIです*^-^*

お友達の アロマテラピーアドバイザー、アートフラワーデザイナーのMiwaさんとのコラボで ワイヤーアートとフラワーアレンジ作品を販売することになりました。

本日のMiwaさんのブログでも ご紹介されていますので ごらんになってくださいね*^-^*
アロマとアートフラワーアレンジレッスンMiwanのブログ


f0a88096-s

ちょっとアンティークな色合いのローズで 私の大好きな雰囲気でお願いして作っていただきました*^-^*




15d6d25c-s

これは 大人気のブルーを基調とした オーダー作品です*^-^* 


b7945899-s

これは 私のお友達で 和ヨガのお師匠さんでもある TOMOさん和ヨガインストラクターTOMOのブログのオーダー作品で Miwaさんからのメッセージが素敵なので 引用させていただきます*^-^*
こちらはカサブランカをつかって清楚でかつ、
広い心をもつお友達の智子さんのイメージです。
自分探しに前向きな智子さんを応援する気持ちを込めました。  

この作品を作りながら 何度も妖精のイメージが浮かんできたそうです。TOMOさんを良く知る私からみても TOMOさんぴったりのイメージの作品だと思いました。

この作品はイメージ作品ですので ご希望のお好きなお花や ご予算に合わせて お作りする事も出来ます。


ブライダル・記念日・お誕生日などのプレゼント用などにもどうぞ・・・

ご注文 お問い合わせは・・・090- 4360-6813  noriko-ebi@athena.ocn.ne.jp 海老原

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573




NORIです*^-^*

台風も過ぎ 昨日は蒸し暑く・・・いったい今なんの季節なのか?さっぱりわからなくなりそうです

おかげさまで 暴風雨の風の音だけで怖い夜を過ごしましたが なんの被害もなく無事通り過ぎて行きました。

テレビでは被害のあった地域の報道が流れていましたが 台風の過ぎ去ったような・・・という言葉を何気に使っていますが 本当に 過ぎてしまえば ひっそりとしずまり返り なんだったの?って感じです

さて いつもお世話になっている ストーンキャッスルさんをお借りして アクセサリー教室をさせていただくことになり 早速 簡単なチラシをつくり お店に持っていき お願いをしてきたところ ストーンキャッスルさんのブログにて
ご紹介をしていただきました。



http://blog.livedoor.jp/stonecastle/archives/51815263.html

907059e6



私の作品の殆どが ストーンキャッスルさんのお店の石を使わせて頂いていますが 石の種類って ものすごく
いっぱいあって 名前も意味も覚えきれず いつも 店長さんに教えていただいています。

しかも・・・滅多に市場には出回らない 希少石の原石がたっくさん

意味辞典にも載らないくらい マニアックなものばかり・・・

石好きの方には たまらない魅惑のお店ですよ*^-^*

アクセサリー教室は 店内のお部屋をお借りし 教材用の石も お店で好きな石を選んでいただきます

より取り見取りで 今から わくわくしちゃいそうですね

店頭にちらしを置かせて頂いていますので 是非ご来店の際は よろしくお願いします。



最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573











このページのトップヘ