天然石ジュエリーのお店 NORIの方舟

パワーストーンのワイヤーアクセサリーの販売や教室を開催しています。
お店におかせて頂いたり通販もしています。
スピリチュアルな情報も発信します。
皆さんの幸せのサポートが私の喜びです。
 

2013年01月

NORIです*^-^*

以前 仕事でお世話になった会社の副会長さんから ご依頼頂いた作品です。

お手持ちの淡水パールをブローチにと お預かりし 試行錯誤した中で うまれた作品です。

IMG00556

薔薇をイメージしたつもりでしたが ルームシェアリングしているMAYU ちゃん曰く これ 蓮の花?

そっか そう言われれば そんな気がする・・・  とにかく 76歳(本人 堂々と宣言しているので言ってしまいま

) とても 実母と1つ違いには見えない バイタリティあふれる 魔女ですよ~

高速を100キロオーバーで走行し 免停になり・・・その後も 懲りもせず 家族に内緒で高速を走りぬけ

先日 大雪が降った日の翌日と言うのに 横浜から高速走って都内に現れ・・・その日 TVでは渋谷のあたりは

雪が溶けず通行止めになっていたと言うのに・・・命知らずの大胆な行動力

でも MAYUちゃんが 憲子さんの20年後の自分の姿ですよ?って・・・

この話したっけ?と 話したことも忘れて また二度も同じ話するとこ 一緒ですよ*^-^*って・・・・

でも 全てにおいて ふつーじゃないんですよ。すごいパワーで影響力のある 素晴らしいリーダーでした。




IMG00516


IMG00510

この作品は 昨年あるパーティに出席することになり 前日の夜ふと イメージが浮かび 徹夜で仕上げた 

チョーカーとピアスのセットです。


45938_451028521618374_1108509703_n


IMG00535



いつもお世話になっているインナーチャイルドヒーラー RUMIKO さんのお誕生日にプレゼントさせて頂いた クンツァイトの原石で作った ペンダントです。

『クンツァイトの原石はなかなか 手に入らない希少石で こんなに透明度がありきれいなものはもう手に入らないと思います』 と ストーンキャッスルさんのお言葉・・・・

この ”もう手に入らない”のフレーズにとっても弱いワタクシ・・・・即座に 買占めしました*^-^*

いつも 1番よい物は 多分私が ゲッチュ~してると思います(*^o^*)

クンツァイトの石の意味 

悟りをひらきたい
愛と霊性について学びたい
スピリチュアリティを高めたい
全ての感情、体験を愛へと昇華させたい
確かな愛を育みたい
他者の心の痛みが分かる人でありたい
愛をもって人の助けになりたい   石の意味辞典さんより引用






149543_451028541618372_22454255_n

そして こちらも RUMIKOさんリクエストで トルコパイライトの原石で ハート型のペンダントを作ってみました。

パイライトは 
宇宙の深い瞑想や黙祷に必要とされる無我の境地に達するための大きな力となり、
霊的な知恵を吸収させ、古代文明とのつながりを持たせます。   ラベンダーストーンさんより引用


IMG00559


この 石は 去年秋頃 山梨で購入しました。ブラジルから直輸入しているお店で たまたま半額セールで 3000円で購入したものです。

水晶しか扱わないと言っていたので 黄色水晶の中に 何か見えますよね・・・・名前が思い出せないのです。

でも 本当は6000円で売っていたなら すごい価値があるのかなあ・・・?

あとで ストーンキャッスルさんに 聞いてみようっと。

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573

NORIです*^-^*

昨年12月27日に いつもお世話になっている 理恵さんのお宅にて 親戚のお子さん達も一緒に楽しい アク

セサリー教室をさせて頂きました。

理恵さんのお宅には可愛い わんちゃん2匹 猫ちゃん3匹?だったかな 

普段 初めての人にはなつかないはずの 猫ちゃんに気に入られ みーんな寄ってきてくれました*^-^*

我が家にも 白い犬と白い猫が1匹づついまして シロとチロともうします  だから きっと動物の匂いがしたのかも?

IMG00524

IMG00532

皆さんの作品です*^-^*  みなさん 個性的で 上手です

IMG00528

これは 理恵さんの作品です。娘さんのお誕生日プレゼントだそうです。

ハートのかごの中には ご自分の好きな石が入れられるようになっています*^-^*

何度か お教室に参加している理恵さんは 今回ちょっと手のこんだ作品にチャレンジです

もう すっかりマスターして 手際よく ご自分だけで作品を完成できましたね

IMG00527

この石は とっても綺麗な フローライトの原石で 紫 グリーン ブルーのグラデーションになった引き込まれるほど 素敵な石です*^-^*

小さなお子さんでも ほんとに皆さん上手に作ります。赤い皮ひもも ご自分で三つ編みをしてしあげましたよ

今度は こんなのがいいな と 次回予告のお言葉が毎回頂けて ファンが増えていくことが とっても嬉しく思います。

また 次回お目にかかりましょうね

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573

NORIです*^-^*

昨年暮れから なかなかブログ更新が出来ず 遅れてですが アクセサリー教室の様子など 少しづつご案内していきます。

昨日は 嬉しいメールを頂き ブログを楽しみにしてくださる方がいるという事が とても嬉しく励みになりました。

以下 1部抜粋でご紹介させていただきます*^-^*

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
NORIさん〓こんにちは〓〓
お久しぶりです〓
西辻さん宅で、ワイヤーアクセサリー教室に参加しました、土浦のYです〓
もう一度、ワイヤーアクセサリーを作りたいと思いながらタイミングを逃してしまいました〓
12日の新月の日に、男の子が生まれてきてくれました〓〓
いつもブログが更新されていないか楽しみにチェックしています〓素敵な作品を見るといつもワクワクします〓
ブログを拝見して、ブレスレットを作ってもらいたいと感じました〓〓

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

Yさん ありがとうございました*^-^*
ほんとに うれしいメールでした。 一期一会を大切に これからも良い作品を沢山ご紹介して行きますので 応援して下さいね(*^o^*)



また 以前 アクセサリー教室に1度来てくださった 中国人のEMIさんから こんな素敵な私の似顔絵入りの年賀状を頂きました。

IMG00560



以前にも ご紹介させて頂きましたが EMIさんの作ったペンダントですが 初めてと思えないくらい 独特の色彩

感覚と 形式に囚われない 自由な発想・・・・大陸育ちのせいでしょうか?

もともと 手先の器用なEMIさんですが 頭もとっても良い人で 日本に来て2ヶ月たらずの時にお目にかかった

のですが 日本に来る直前に 独学で日本語を勉強したそうですが もう殆ど普通に 会話が成り立っていまし

た。そして この日本語の文面・・・・私が今から中国語をマスターしろと言われたら それは不可能に近いかも?

そして ひとつひとつの出逢いに 思いをこめて 大切にしていきたいと心から思います・・・・。




DSC_1137


最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573











NORIです*^-^*

一昨日 つくばでご注文頂いた お客様の作品です。

IMG00548

ブルームーンストーンの原石です。昨年 1度お見せした石でした。 それがとても印象的で 急に思い出し 欲しくなって・・・とおっしゃっていました。

直観力を高めたい
豊かなインスピレーション
感情の過度な起伏をなだめたい
高度な洞察力を得たい
洗練された人付き合い     

石の意味辞典 さんより引用  詳しくはこちらをクリックしてください。

昨年の11月頃に落雷の被害に遭われ 留守中にご自宅の2階を半焼・・・幸いな事に いつもならまだ寝ている

はずの息子さんが その日に限り1時間前に出勤 難を逃れたそうで・・・

家に落ちるんだ・・・ と改めて認識し 本当に驚き またどんなに気落ちなされているだろうか?と思っていま

したら 最近になり お電話を頂き 私の顔がふと浮かび またパワーストーンのペンダントを作って欲しいと思っ

て・・・と 嬉しい嬉しいお電話でした

お友達のご紹介も頂き カウンセリングをさせて頂き 改めてアクセサリーのご注文を頂きました。

なんか 私が励ましをする立場にありながら 逆に励まされたような感じになってしまいました



そして 牛久市にお住まいの お客様の作品のご紹介です。

IMG00545


IMG00544

お手持ちのネックレスをくずして その石を使ってリフォームをとのご依頼で 石はシトリンのタンブルです。

両側にある小さな丸球の石は 金色のパイライトと グリーンガーネットです。

どちらも いつもお世話になっている ストーンキャッスルさんより購入したものです。

それぞれの石の意味は 天の根さんのサイトより引用しています。

シトリン 

金運・財運を呼ぶ石、繁栄と富貴をもたらす幸運の石として古くから大切にされてきました。特に商売をしてい る人におすすめです。新規に事業をはじめる人、拡大したいと思っている人には心強いお守りとなり、トラブルを防いで成功へと導いてくれるでしょう。太陽の ような力強いエネルギーをもつ石です。


パイライトゴールド
緊急にお金の流れを変えたいときに働いてくれる石という意味があるそうです。

グリーンガーネット

ガーネットというと 一般的にはワインレッドの色のほうが知られていますが グリーンは意味合いが少し違うようです。

指導、導き、指示、忍耐力、粘り、信頼、絆、寛容、寛大、育む、長い目、冷静、知恵、経験値、落ち着き、継続

長く充実した愛情関係を築きたい
愛する人に誠意を伝えたい
焦らず才能を発揮していきたい
忍耐強さを喚起したい
精神的な落ち着きをもちたい
知恵深い存在になりたい
人生の経験値を上げたい

石の意味辞典さんより引用





そして またまた つくば市のお二人のお客様のオーダーブレスレッド 3点です。

カウンセリングにより ご希望の目的別のブレスレッドを作成させて頂きました。

IMG00538

中央に存在感あふれる 龍の彫り物入り水晶 アマゾナイト・レインボークォーツ・ラピスラズリ・サクラジェード・

まるで地球のような アズロマラカイト・アクアマリン・紫フローライト・オレンジカルサイト。

以前 "愛" をテーマにお作りしたブレスレッドで ご主人との関係がラブラブになり とても効果があったか

ら・・・と再度 ご注文いただきました。

IMG00537


こちらは カウンセリングさせていただいた中で 目的に合う石を お客様と一緒に選ばせていただきました。

左側は もう定番になりそうな 私のお薦めブレスです*^-^*

今回はインスピレーションにより 龍紋石とガーネットを加えさせて頂き 魔よけを強化し 冷え性対策用ブレスと

して あか瑪瑙 星型カーネリアン オレンジカルサイト ヘマタイト ガーネット 龍紋石です。

そして もうひとつのブレスレッドは ピンクカルサイト ローズクォーツ マザーオブパール ラベンダーアメジスト

水晶 龍の彫り物入り水晶 を使用し ”愛”と癒しをテーマにしました。

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573












NORIです*^-^*


 つくば異業種日替わりブログ                http://numatta.tsukuba.ch/e218361.html


25年来の友人のお嬢さんで 私のHP作成にお手伝いしていただいた SATOちゃんのブログで 私の作品を紹介

していただきました。

以前にブレスレッドの作成をしましたが・・・しばらく会う機会も 近況を聞いたわけでもなかったけれど ふと・・

今のブレスレッドは彼女に合ってない・・・・そんな気がして メンテナンスさせてほしいと伝えました。

会ってみて 彼女を見て あーやっぱりな~と直感し かなり疲労困ばいしたブレスが 限界~!と叫んでいるよ

うに感じました。

しかも・・・婚活するぞ~と言っていた割に フェロモンないし・・・また 仕事に燃えちゃったな?って 本人曰く

まさにビンゴ ・・・・だそうで*^-^*

全てのことに いつも全力投球で生真面目で 全てに愛を・・・がテーマのような パワフルレディのSATOちゃんです。

ブレス~2


ブレス~1

不思議ですよね・・・・こんなにある石の中で 選ぶ石はみんな違うし 2度目に惹かれる石も まったく好みが変わったり・・・・嫌いと言っていた石を 選んでみたり・・・・

嫌いって何なのでしょう? キーワードですよ*^-^*

初めてお会いする方が こんな石を選びそう・・・と言うのも 大体わかります。 何となく わかるんです*^-^*

最近 ブレスをつけてから 変化が起きたといって下さる方が増え 見ていても明らかにエネルギーが変わっています。

周りからも そう言われるとおっしゃっている方もいます。

”夢のお告げの石” という石の意味を持つ石の入ったブレスレッドを 寝るときに付けて寝たら夢にメッセージが
きた と言う方が 何人かいらっしゃいました。

作っている私が言うのは 今更・・・って感じですが へえ~  っていつもおもいます*^-^*

嘘かほんとか? 百聞は一見に如かず・・・是非 是非 お試しくださいね

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573






NORIです*^-^*  

すっかりご無沙汰になり このブログ 新年初投稿です

昨年末から 超多忙スケジュールが続き 毎日が現場・・・・みたいな日が続き 気がつけば 年が明けてしまいまして・・・・

おかげで ご紹介したかった記事がたまりに溜まり・・・少しづつ ご紹介していきたいと思っていますが まず 近日

にイベントを開催する事になり そのご案内をしたいと思います。

いつも お世話になっている ヒーラーのRUMIKOさんとジョイントで イベントをする事になりました。 

2月18日(月)と、23日(土)に取手市本郷にある温々亭にて、
インナーチャイルドヒーラー RUMIKOさんと ミニセッションを行います。

以下はRUMIKOさんがイベントのご案内をブログにアップして下さったものを 引用させて頂きました。




温々亭HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~nukunukutei/index.html

... ★バースデーカラーセラピー1000円
パワーストーンジュエリーアーティストでもあるNORIさん、今回は、もう一つの顔、バースデーカラーセラピストとしてのセッションになります
バースデーカラーセラピーは、誕生日からオーラカラーを導き出し、自分自身を知る事で、ありのままの自分を表現する事をサポートします
オーラカラーには、それぞれ違った特徴があり、相手との違いを知る事で、人間関係を円滑にする事が出来ます
当日は、約20分間のミニセッションになりますので、自分自身のオーラカラー診断のみになります
相手や家族のオーラカラー診断をご希望の場合は、改めてセッションのお申し込みをお願い致します

<バースデーカラーセラピスト・パワーストーンジュエリーアーティスト海老原憲子>
守谷市けやき台にて、パワーストーンのワイヤーアクセサリーの販売や教室も開催しています。
ブログ「天然石ジュエリーのお店NORIの箱舟」
http://nori573.ldblog.jp/


★アロマリーディング(アロマスプレー付き)1300円
RUMIKOが行うアロマリーディングは、気になるパワーストーンを選んでいただき、心と体の状態を読み取り、今のあなたに必要なアロマスプレーをお作りします(チャクラリーディング)
スプレーには、天使のエネルギーを注入させて頂きます
最後に、今のあなたに必要な、天使からのメッセージもお伝え致します(エンジェルカードミニリーディング)
当日は、約20分間のミニセッションになります
ハーブティーの販売も致します

<スピリチュアルセラピスト・インナーチャイルドヒーラー川村留美子>
取手市戸頭にて、アロマテラピー教室や、ヒーリングを行っています。
HP「ヒーリングルーム☆ガーディアンエンジェル」
http://aromaangel.jimdo.com/


★下記から、ご希望のセッション時間をお選び下さい。

2月18日(月)

<バースデーカラーセラピー>

①10:30~ 
②11:00~ 
③11:30~
④13:00~ 
⑤13:30~
⑥14:00~ 
⑦14:30~ 
⑧15:30~ 
⑨16:00~ 
⑩16:30~

<アロマリーディング>

①10:30~ 予約済み 
②11:00~ 
③11:30~
④13:00~ 
⑤13:30~
⑥14:00~ 
⑦14:30~ 
⑧15:30~ 
⑨16:00~ 
⑩16:30~

2月23日(土)

<バースデーカラーセラピー>

①10:30~ 
②11:00~ 
③11:30~
④13:00~ 
⑤13:30~
⑥14:00~ 
⑦14:30~ 
⑧15:30~ 
⑨16:00~ 
⑩16:30~

<アロマリーディング>

①10:30~  
②11:00~ 
③11:30~
④13:00~ 
⑤13:30~
⑥14:00~ 
⑦14:30~ 
⑧15:30~ 
⑨16:00~ 
⑩16:30~

※バースデーカラーセラピーとアロマリーディング両方のセッションをご希望の場合は、それぞれ別にお申込み下さい。

皆様のお申し込を心よりお待ちしております。
土曜開催のご希望などありましたらコメントをお願い致します。

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573

このページのトップヘ