いつも ご愛読ありがとうございます*^-^*

パワーストーンジュエリーアーティスト&バースデーカラーセラピストのNORIです*^-^*

3月26日に 地元取手にお住まいの恵美さんのお宅で アクセサリー教室をさせていただきました。

小さな就学前のお子さんがいらっしゃるので お友達をご帰宅に呼んで アクセサリー教室をしたいとのご依頼で
心待ちにして 行って来ました*^-^*

恵美さんは 去年イベント会場に出店していて ご家族で遊びにいらしていた時にお友達になりました。

まだ 日本に来て2ヶ月ごろの時でした。 そう・・・恵美さんは 可愛いお顔立ちの中国人の若いママさんです*^-^*

手作りが大好き!と ご自分で作ったパワーストーンのネックレスをしていました。細かな細工で 趣味にしておくのはもったいないくらい 素敵な作品でした。

IMG00017



















今回 お誘いして 来てくださったお友達は なんと・・・お二人(お母さんと坊や)の日本人を除いて 全員が中国人・・・・圧倒されて 私がよその国に行った異国人のようでした

至れりつくせりで お昼も 手作りの 豪華中華料理が出るわ 出るわ・・・  

大人8人 子供8人?くらいだったような・・・  私が聞いていたのは 4~5人だったので え~って 思っていたら お昼の後に半分の方がお帰りになり・・・嵐のような静けさが まるで通夜のように感じました

IMG00020 (640x480)



















お子さんも 参加され 皆さん素敵な作品を 作られましたよ*^-^*

しかし・・・・またもや 無我夢中で 写真を撮るのを忘れ お二人の方の作品だけご紹介します。

IMG00015


IMG00023
IMG00024


IMG00022        IMG00021 (480x640)




























恵美さんの作った カチューシャです*^-^*  ホントはブレスレッドの予定でしたが 途中でインスピレーションが浮かび 手持ちのカチューシャに ワイヤーで括り付け とっても素敵でした*^-^* 

いづれ お子さんの手が離れたら もっと基礎を勉強して 作品がお店に並ぶ日もくるんじゃないかな?と思います*^-^*

私が逆に教わりたいくらい センスが良く 細かな作業が得意な恵美さんです*^-^*

楽しみ*^-^* わくわく

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573