NORIです*^-^*

今日は 『香運師』あさのあらたちゃんの 『経営学勉強会』でした~*^-^*

香ちゃんもおりこうさんに 一緒に聞いてました~*^-^*

あらたちゃんは 学生時代はマーケティング専攻だけあって 経理の事もスペシャリスト

1375532_396186267174907_925609572_o


売り上げを意識して 日々伝票を切る・・・私・・・正直 苦手です

嫁に来て依頼 家業の経理を任され~何も解らないまま 商工会にお世話になり毎年 申告

の時期に徹夜で帳簿を作り・・・現在は税理士さんにお世話になっているものの 数字を見ると

眠くなります

でも 自分の事業の発展の為に 数字にこだわる事・・・とっても大事な事だと 改めて再認識

する機会になりました。

私は今の自分が今まで生きてきた中で1番好きです。一番やりたかった事がやれているから。

だから ずっと 続けて行きたいから・・・まずは現状を把握すること。 

売り上げを上げるという事は 沢山の方のお役に立っている事をしている・・・という事に繋がっ

ています。

自分のやっている事は どれだけの人のお役に立ってますか?

このフレーズ・・・毎日車の中で聞いている 斉藤一人さんの講話だ・・・。やっと 現実と結び

ついた。 今まで何度も何度も聞いていたのに 知っているのにそうしてないのは 知らない事

と同じ・・・。・・・って事ですね

がんばろ~~~

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573