NORIです

お友達から ペンダント作成のご依頼を受けて・・・ずっと頭の中にイメージを抱きつつ 思い通りの物が作れず 何度も作っては壊し 作っては壊して やっと 昨日自分の中で納得出来るような気がして・・・ご本人からの承諾を得て ほっとしました~

依頼を受けてから ずっと頭の中に消えることがなかった ブロンドの長い髪をしたティアラを付けた女神・・・額に月の形をしたティアラをつけて 優しいまなざしで微笑んでいました。

ネットで調べても それに近いイメージの女神に出逢えなかったけれど きっと 依頼してくれたお友達を守ってくれてくれている方なのかも?
どちらを選んでも・・・と作品をメールで送ったところ どちらも気に入って頂き お買い上げ頂く事になりました~

1414835_411157052344495_1446042899_n
このペンダントは グリーンアベンチュリンという石です。
ワイヤーはノンターニッシュブラス・アーティスティックワイヤーを使用。ワイヤーの硬度が強く扱いにくいけれど 深みのあるゴールドが石に違和感がなく感じました。

アベンチュリンのヒーリング効果

○ネガティブな感情や思考の解消
○地球的なエネルギー
○洞察力を高める
○自律神経を整える
○疲労回復
○ストレスの緩和
○健康の促進、維持  
 石の意味辞典さんより引用

1464877_411158912344309_1895706701_n

そして もう1つは グリーンフローライト・タンブルを アーティスティックワイヤー・ノンターニッシュシルバーワイヤーで仕上げた作品です
6本のワイヤーを束にして 切れ目なく一気に仕上げてあります*^-^* 研磨されたタンブルは曲面ばかりで ワイヤーが逃げてしまい 扱いにくい材質ですが 出来上がりはとても上品に仕上げられたと思います。

フローライトのヒーリング効果

○受験のお守り
○ネガティブな感情を解消する
○頭の疲れをとる
○集中力と思考力を高める
○自由を求める心を強める
○記憶力を高める
○抑圧された感情の解放
○無邪気な発想と思考  石の辞典さんより引用


顔出し 名前だしなんでもOKよ~と 言っていただいたので 素敵な彼女のご紹介もさせて頂きます

ようちゃん















こーんな 素敵な女性です*^-^*  陽子さん(通称 ようちゃん)

ようちゃんは 多才なのですが 特にお料理は 素晴らしい腕前
食べるのがもったいないくらい芸術的盛り合わせ
1017243_252782384871020_63672327_n





























ようちゃんは 毎週月曜日 地元取手市戸頭にある ハコカフェの店長さんをしています

ハコカフェ https://www.facebook.com/pages/Hako-cafe/167543366729728

ようちゃん フェイスブック https://www.facebook.com/profile.php?id=100004177814136

ハコカフェのマスターのお料理も ようちゃん店長のお料理もサイコ~です*^-^*
是非是非 食べに行ってみてくださいね~

私の作品は 郵送でのご注文も受付しています。ご予算に合わせて 石選びからご相談に応じてお作りさせて頂きます。

石の色の指定 意味 ご希望など お問い合わせ先は 

noriko-ebi@athena.ocn.ne.jp  090-4360-6813  海老原 

お気軽に ご連絡くださいね*^-^* 

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573