NORIです

早朝 いつも月始めに参拝している サロン近くの八坂神社に行ってきました~(*^^*)


image



なんと・・おみくじ引いたら "大吉"が出ました(*^^*)


image



いつもは目に入らなかった(催事にしか開いていない?)社務所で 『お神札』とインスピレーションを受け お神札と一社造りの神棚を購入し サロンにお祀りさせて頂く事にしました。


巫女さんに お祀りの仕方を聞いて 近くのホームセンターに榊や御供え用の 用具を買いに行き、方位を調べ 南向きの場所を検索・・


image


天照皇大神宮と八坂神社の御札の他に 除火盗難守の御札を頂いたので 玄関の柱に 盗難避けとして 貼らせて頂きました



昨年 117デザインの飯名悠生さんから棚を造ってもらい その時は 神棚をお祀りする事まで 想定していたわけではなかったのですが 床から天井までの壁一面に作ってもらった 飾り棚が まるでこの日の為に準備されていたかのようにピッタリ!の場所に お祀りする事が出来ました~(*^^*)

image



もし 棚がなければ 目線より高い位置に設置するには 吊棚にしなければならないので 壁に傷をつける事になり 借家なので 設置出来なかったかもしれません。

image



そして お二階に人の住まいがあるので 棚の真上には 『空』と書いた紙を貼りました。


image


今日は お昼に 人に会いに行く約束があったのですが キャンセルになり・・何となく そんな気がしていた・・それは 始めから こうなる事だったのかな?と 設置が終わり そう思いました~(*^^*)

今日は心なし 気分上々で さぁ 明日も頑張ろう



最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573