天然石ジュエリーのお店 NORIの方舟

パワーストーンのワイヤーアクセサリーの販売や教室を開催しています。
お店におかせて頂いたり通販もしています。
スピリチュアルな情報も発信します。
皆さんの幸せのサポートが私の喜びです。
 

カテゴリ : 日記

NORIです

池袋サンシャインで行われた国際宝飾展に行ってきました~

いつもお世話になっている 古美術商の金さんにご招待を頂き お友達の留美子さんと3人で行ってきました~

image

image
image

留美子さんは 素晴らしい掘り出し物をgetしました~

これは アメリカ製で 有名なヒ―ラ―さんがひとつひとつ 作った 手作り作品で ワタシは市販でどれ程高価なものか?知っていたので 今日を逃したら 絶対に後悔するから!と 強引に勧めてしまいました。

mage:199665:break>image
image


沢山あって お値段もそれぞれ・・浪花のおばちゃんみたいに ダメもとで 値段交渉・・店員さん 泣きがはいってました。゚(゚´Д`゚)゚。

だって 今日は最終日でしょ? でも 原価割っちゃいますから 勘弁してくださいよ。゚(゚´Д`゚)゚。って

楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワタシは アメジストの浄化石とか 日頃高価で手に入りにくい 一連ものを数点ゲット

ネット取引の契約交渉など 名刺交換したり・・・有意義な1日でした。

商品はまた御紹介しますね~o(^o^)o

NORIです

サロンの庭を大家さんにお借りして ガーデニングをしています 土をいじるとクランディング効果で落ち着きます私の癒しのひととき。

その庭に一本だけ プチトマトの苗を植えて 毎日 水やりをしていましたが 大家さんから 重大な事を聞き びっくり

『トマトは、水あげちゃだめだよ~(*ToT)

甘いトマトにしたかったら いかに水をやらずに甘く出来るかだよ~(*^^*)』

image

image


そして 真夏の暑さの中 可愛そうに トマトの苗を避けての水やりをし

本日初取り~(*^^*)

お砂糖かけたみたいに 甘い~い

そして サロンの室内の緑達も 100均一で苗を買い よせ植えしたわりに すくすくと延び続け
勢い止まらず~(*^^*) つやつやピカピカ

来てくださる皆さんが皆さん 誉めて下さる事をちゃんと 聞いていて 嬉しいんだと思います~(*^^*)

なので 今日は 緑達も紹介します

image
image


image
image
image
image
image


皆さん 是非見にきてね~(*^^*)


NORIです(~▽~@)♪♪♪

今日は月始めの日。

毎月参拝している 地元板橋不動尊・お隣にある板橋八坂神社にも初めて参拝してきました

雨上がりのせいか誰も参拝している人もなく ゆっくりと 神様とお話しが出来ました

日頃の御守護への感謝と 先月の報告やこれからの行動報告などなど・・

image


不動明王との深いご縁を頂いていることを教えて下さった方がいました。

今まで自分が封印をしてきた 自分を語ると言うこと。

でも これからの自分の生き方のこだわりを やりたいと思う強い願いをやり抜くために 自分の中にある恐れを解放しなければ!と強く思い続ける日々がありました。

強く願い続けていた結果 引き寄せた 人との出会い 情報 の中に 少しずつ壁を乗り越え 打ち砕く勇気がうまれました。

でも そうしたい!と思う勇気の源は 今の自分の生き方が一番好き!
だから 自分らしくあり続けたい。

だから 自分の思い描く未来に向かい 自分のミッションを遂行していけるよう 自分から発信していく勇気をもとう!

今日の参拝の後に そう思いました。

神様が後押ししてくださった事に感謝をし 神様から教えて頂いた数々の事を自分の体験を通してお伝えして行こうと思います~(*^^*)

NORIです*^-^*  

すっかりと ご無沙汰のブログでした

皆様からのお問い合わせ 沢山頂きご心配をおかけし 申し訳ありませんφ(.. )

PCの不調 携帯の機種変・・・夏ばて・・etc・・・毎日眠くて眠くて~ 

と言うわけで 今日あたりから PCも修理が終り サロンもリニューアル

昨日 リニューアル第一号の記念すべきお客様は 高萩市より遠路遥々お越し下さった 

MIKIKOさんのご紹介と リニューアルしたサロンのご紹介をしたいと思います*^-^*


今年 イベント会場で知り合った 建築家 117Designの飯名悠生君。

現役大学生でありながら 実業家でもあり・・・しっかりと地に足の付いた 経営者的な考え方をしています。

サロンで打ち合わせをしたのが 今年8月。 

観葉植物がおける窓際の棚・作品を展示する為の飾り棚・大人数でも対応できるテーブルが欲しい・・・。 これが私の依頼した希望のものです。

予算もあまりかけず 素材も重視しない。

後は全ておまかせ~ってことで まずは壁一面の棚と窓際の棚が出来上がりました*^-^*

1378813_712354592125251_114944018_n










1375642_712354598791917_582962028_n





























1157616_712354602125250_1386965214_n

















8月の打ち合わせの様子・・。


1150173_350966275036879_1470384631_n





















左手前の黒一点の男子が飯名君です*^-^*954686_552368234817735_1088999969_n                     






















作業中の飯名君 (今月27日施工)

次回に続く・・・

  https://www.facebook.com/117Design  飯名君のフェイスブックページです。

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573
 

NORIです*^-^*

サロンの前にある庭先をお借りして ちょっと花植えしました*^-^* 今が見頃

979539_339523589507842_612297932_n
 975394_339522962841238_1091075724_n






















ついでに お部屋の中の 可愛い緑たちも ご紹介します*^-^*
979678_339524256174442_606315733_n














お庭の花を 少し飾って ティータイム。
975175_339524729507728_611457910_n975877_339524642841070_1480283184_n
























水戸の恩師から 分けて頂いた スパピュラム?酵素の肥料で巨大化した葉っぱが森のように 広がっていたので 少し切り分けして頂きました。
まだ 根っこが少し出てきたばかり・・・なんか 愛おしく 癒されてます*^-^*

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573




NORIです*^-^*

先日 アクセサリーのご購入を頂いた小池様より シンガポールでのパーティにドレスアップなされた画像を送っていただきました。 イブニングドレスにワイヤーアクセのカラーがぴったり*^-^*

私の作った作品が 晴れの日にご一緒出来て きっと小池様にお嫁いり出来た事を喜んでいると思います
ありがとうございました



120913_170427


最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573












夢のコラージュは、宝地図や、夢マップなどとも呼ばれていますが、興味のある切り抜きや写真をペタペタと貼り付けて行き、毎日見る事により夢実現を加速させる事が出来ます。

留美子さんから 前回お誘いを頂いた時は 実は私・・・・以前関わっていたネットワークビジネスの啓発セミナー等に 山ほど参加し 夢の実現とか 成功とか 目標設定とか そういうフレーズを聞いただけで 拒否反応が出てしまい 夢の実現って 楽しいはずなのに何故か私は 辛かった思いしか残っていなくて・・・要するに トラウマなんです

尊敬する 留美子さんのワークは どれも素晴らしいものばかりですが・・・これだけは勘弁
と 参加をしませんでした。

ところが 偶然 和ヨガインストラクターTOMOさんのお宅で 可愛いコラージュが飾ってあるのを発見

『何これ?可愛い』・・・・と 偏見のない受け入れが出来ました。

これが前回のTOMOさんの コラージュです*^-^*
                         


98f0149b-s
d25373d0-s


今回は 一心不乱にコラージュ作りをしていたので 写真を撮る余裕がなく 前回のワークの様子を 使わせて頂きました


コラージュ作りの前に 留美子さんから 自分がなりたい自分になるために どうやったらなれるのか?

丁寧に 自己解析をして頂き とっても自分が見えてきました。

すごい究極の結論は 私の場合 健康管理だった・・・・なんて。

結構若いつもりで 無茶振りをして そのつけが今目に見える形で現れ その結果 お金をかけて 修復作業していたり・・・・

時間をかけて 自分の今を見つめる事・・・すごい有意義な事でした。

今していることが 自分の全てではなく 自己表現の一部であったり 本当に望む事の手段だったり・・・・コラージュを作ってみて 改めて 心の奥底にあるなりたい自分が明確になったように思います。

人からみたら 意味不明?で 価値のないようなコラージュだろうなって 思っても 私にしかわからない こだわりの表現・・・価値観。

でも 自分の為のものだから 人からの評価はどうでもいいんですよ。

自分がこのオブジェを眺める瞬間に 一人にんまりとしながら 心地よさがあれば

わたしは トラウマが消え 新たに夢の実現の為に 今日から歩み始めます。

夢ノートを書いていきます。

もっと早く ワーク参加すればよかった! 次はいつかな? 今度はもっとわくわくするコラージュをつくろうっと

留美子さん ありがとう

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573








 





noriです*^-^*

今日は 恒例 梅干作りの日・・・

GAIAネット

御茶ノ水 ”オーガニックショップ GAIA”から 有機の紀州梅を5キロ取り寄せし
今年は ちょっと 奮発して お塩は ”海の精”
いざと言うときの 保存食にもなるかな?と思って。

美味しくないはずがない!!と 自画自賛*^-^*



IMG00018

見ただけで 唾が出ちゃう  
IMG00019

ネット付の 大きなざるに並べ・・・・暑い
IMG00020
虫除けに 網をかぶせて 3日3晩 天日干し。
お天気が続きそうなので いい感じです*^-^*

IMG_20120725_220416

手前味噌・・・・って 昔から 良く聞く言葉でしたが まさに!!!

私の作った味噌は 誰より美味い!!!って 言いたい時に 使う言葉らしいです。

その気持ち よ~くわかります*^-^*

手間隙かけて 思いを込めて一生懸命作るんですもの。

私も 自分の作る味噌は 一番だと 言いたいです*^-^*

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪


人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★



商品購入はこちらからどうぞ!
http://tsukuba.ch/shop/?id=9163


ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573

NORIです。

8月から ずっとイベントが続き・・・ 現場で精一杯で夜になるとPCの前で座ったまま寝てしまいました。

若くないんだなぁ~・・・

それから いろいろ考えて お世話になったパラスジュエリーさんの楽天サイトの出品をやめることになりました。

ボランティア活動や 地元のお知り合いの店舗に おかせていただいていたり お友達の紹介で アクセサリー

を作らせて頂いたりと・・・・ 気づいたら 楽天の出品が一番後回しになってしまい 申し訳なくなってしまいました

私は やりたいことが一杯あって 一か所に留まっていることができない人なので こんな気ままな私に 親切に

してくださった パラスジュエリーの社長さんには大変申し訳なく思っていますが 何かにいつも追われているよう

な けしてそんな事は おっしゃるような方ではないのですが マイペースな私なので自分のペースで 誰にも

迷惑をかけず 形を変えて行くことのできる環境にいないと生きていけないみたいです・・・


そんなわけで 恩師のRUMIKOさんに手伝って頂き HPを作成しました

少しずつ 作品をアップして ここから販売していこうと思います


そして 地元のお友達の家で 週に2回 イベントをすることになり そこで 好きな石を選んでもらいブレスレッドを作ったり オーラカウンセリングもしたいと思います

現在もそれが大好評で どんどんお友達の輪が繋がって都内からも わざわざ茨城に来ていただいています

ワイヤーの指輪や オリジナルブレスレッド・・・・そして 手編みのレースポーチも アクセサリーを入れてお出かけするのに便利かな~と思い できた順にアップしますね

お友達にプレゼントしたら とっても好評でした

これからも どうぞよろしくm(__)m

最後まで お読み下さってありがとうございました。感謝します。
また 遊びに来て下さいね!



いつも最後までお読みくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださったらうれしいです♪

人気ブログランキングへ


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★


商品購入はこちらからどうぞ!
http://norinohakobune.jimdo.com/

ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

mixiもやってます
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19865644&from=navi

ツイッターもやってます
http://twitter.com/#!/nori573

NORIです♪

生後1か月くらいの可愛い子猫がやってきました110621_194353
110621_195002
110621_194953
4日前のこと・・・長男が仕事中バイクで走行中 道路に車に引かれたらしい子猫を発見・・・・そのまま動物病院に運び 入院になりました。
先生は今夜が山との事で 気の優しい息子は 夕飯も喉が通らないくらい心配の様子でした。
手術に耐えうる力がなく 麻酔を打ったら命はない。 自然治癒力に任せるしかない。とのこと。

それから4日がたち 先生が驚くほどの奇跡的な回復をし いよいよ退院・・・・・といっても首輪もなく飼い主もわからない状態・・・・里親の話もして下さったようですが・・・情が移ったというか・・・・元来生き物に対して愛護の思いの強い息子なので 手元に置きたくなったのでしょう。

家族の反応は 以外にも大歓迎的で 昨夜は大騒ぎ・・・・年寄り達は大人だけの家族になった我が家の新しい家族に 大喜び

今年32歳になる息子は まだ独身で もしも これが 息子の子供が産まれた・・・・なんて事になったら どんな大騒ぎになるんでしょうね

都合の悪いときだけうちに帰ってくる次男が 子猫情報を聞きつけ 2か月ぶりに飛んできました。

久しぶりに家族を終結してくれた子猫ちゃんでした。


それでは 今日はこのへんで。最後まで おつきあいくださり ありがとうございました。

明日も遊びに来て下さいね♪'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★

商品購入はこちらからどうぞ!

(株)パラス・ジュエリー(白美女神宝珠)さんの楽天ショップに出品しています。
http://www.pallasjewelry.com/

ここからアクセスすると NORIの方舟に直結できます。

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=257120&uwd=1&s=1&p=1&sitem=NORI%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F&st=A&nitem=&min=&max=


天然石専門店インフィニティさんにも置かせていただいています。
http://www.infinity-k.com/

ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★





このページのトップヘ