天然石ジュエリーのお店 NORIの方舟

パワーストーンのワイヤーアクセサリーの販売や教室を開催しています。
お店におかせて頂いたり通販もしています。
スピリチュアルな情報も発信します。
皆さんの幸せのサポートが私の喜びです。
 

カテゴリ : 初めての方へ

おはようございます。昨夜は ねむくてねむくて・・・PCも開かず寝てしまいました。

さて 昨日の分の続きです。

********************************************************************************************


だから 今私に出来る事として・・・被災地に支援物資を車で届けたり 支援金や 物資の協力の呼びかけをし、回収しては 各被災地にご縁のある方の所へ仲間とお届けしたりしてきました。

アクセサリーも もともとは 少しでも癒しになって頂けたら・・・被災地の方に差し上げようと 作り始めた事がきっかけでした。

でも今 必要なのは 物でなく 一番必要なのはお金だろうな・・・・と思い 少しでも 皆様から頂いた収益金の一部を 被災地の復興支援のお役に立つことが出来たら・・・・と 思い そして ブログやmixiを通じて 情報を広めていく事のお手伝いになればと思いました。

こんな形で 重い腰を上げて ようやくブログの立ち上げとなりました。

ここまで来れた裏には 全ての出会いに 私をいつも温かく見守って下さっている 恩師の方々はじめ いつも応援 協力を惜しまない愛する家族 仲間達・・・・そうだ・・・・大事な人?を忘れた!

生まれた時から私を守って下さっている 私の守護神 不動明王さま・・・はは(’▽‘;;  申し訳ない・・・・・。



今後とも 末永く おつきあい下さいますように・・・・よろしくお願いします。


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★

商品購入はこちらからどうぞ!

(株)パラス・ジュエリー(白美女神宝珠)さんの楽天ショップに出品しています。
http://www.pallasjewelry.com/

ここからアクセスすると NORIの方舟に直結できます。

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=257120&uwd=1&s=1&p=1&sitem=NORI%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F&st=A&nitem=&min=&max=


天然石専門店インフィニティさんにも置かせていただいています。
http://www.infinity-k.com/

ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★












'


'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★昨日の記事の続きです。



ってわけで 無事に到着したのは 夜中の2時半・・・・10時間もトイレにも行かず・・・人間って極限になると 尿意も麻痺してしまうんですね~。

御承知の通り その後 しばらくは車を取りに行くことも出来ませんでした。ガソリンも給油出来ないし 渋滞が続いていたし・・・。

そんなわけで 1度死をも覚悟した程の恐怖を体験したおかげで 人が死ぬという事が突然やってくるんだと思った時 今までの価値観が 憑き物がとれたように  不要なものと大切なものが すっきりと整理されました。

どうでもいいことにかかずらわっている暇はない。 明日はどこで何があるかわからないのだから・・・。

私は 何がしたくて この世に生まれてきたのか? 

もし あの時に死んでいたら 悔いはなかっただろうか?

それ程 真剣に生きていたと 言える生き方をしていただろうか?

いつか 死ぬという事を意識して生きたことがあっただろうか?

誰かの目を気にして 顔色をうかがい やりたいこともせずにいた事が 本当に悔いの残らない生き方と言えるだろうか?

たった一度の人生なのに・・・・

この時代 この地球を選び この国 この場所を選んで来た自分だから きっと 何かしたくて 神様に約束してきたことがあるはず・・・・。

こんな大変なことを体験する為に わざわざ降りてきたのなら それ相当の覚悟で来たのだから 何か私に出来る事があるはず・・・・。

私に出来ることはなんだろう?

大きなことを考えていても 所詮 いざとなった時には 自分一人の身も守ることも出来ない 自分はなんとちっぽけな生き物・・・・。

ならば せめて 生きている その日 その時 今を大切に 今 目の前にあることに自分の出来る精一杯を
生きて行こう。

自分に出来る精一杯の思いで 人に心から愛をもって接して行こう・・・・。

自分に出来る事しか出来ないのだから。これ以上でも これ以下でもない。

私は 今まで生きてきた中で いつでも 今の自分が一番好きだと思える生き方をしたいと思っています。

 
'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★

商品購入はこちらからどうぞ!

(株)パラス・ジュエリー(白美女神宝珠)さんの楽天ショップに出品しています。
http://www.pallasjewelry.com/

ここからアクセスすると NORIの方舟に直結できます。

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=257120&uwd=1&s=1&p=1&sitem=NORI%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F&st=A&nitem=&min=&max=


天然石専門店インフィニティさんにも置かせていただいています。
http://www.infinity-k.com/

ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★

昨日の続きです。


高速もストップで 取手まで どうみても帰れない。途中まで行けば 何とかなるだろうと楽天家の私は思ったわけです。

しばらく走り おなかが空いたのでコンビニで買い物をしようと コンビニに車を止めると・・・・真っ暗な店内に これ以上入りきれないくらい 人だかりで 外まで 10メートルも行列が出来ていました。

次も その次も・・・もうどこに行っても同じ。あきらめました。

余震は来るし 車は歩いたほうが速いかも?の大渋滞になり 車で帰るのは諦め 石岡に住む友人にメールし
、泊めてもらうよう お願いしてみました。

ところが 石岡は全てのライフラインが止まり ろうそくをつけて 余震が来ると 車の中に待機しているけど そんなところで良かったら。

自宅に やっと電話が繋がり 断水以外は問題なし。家も家族も無事だよ。

どうしたらいいの? いろいろ考え 車を置いて 歩いて友人の家を目指しましたが 町中の明かりが消え 暗闇の中 車のヘッドライトだけの明かりを頼りに 寒さと恐怖とで 3時間歩いて 限界が来ました。

ので・・・・ヒッチハイクをすることにしました。運よく 自宅近くの町まで帰るという 親切な男性お2人の乗った車に乗せて頂ける事になり あんぱんまでごちそうして下さり 地獄に仏って こういうこと? 

この歳のなせる業?背に腹はかえられない?なんと大胆な行動だったことでしょう。

でもいざとなったら けっこうやれちゃうもんですねえ~!(明日に続く・・・・・)

 
'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★

商品購入はこちらからどうぞ!

(株)パラス・ジュエリー(白美女神宝珠)さんの楽天ショップに出品しています。
http://www.pallasjewelry.com/

ここからアクセスすると NORIの方舟に直結できます。

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=257120&uwd=1&s=1&p=1&sitem=NORI%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F&st=A&nitem=&min=&max=


天然石専門店インフィニティさんにも置かせていただいています。
http://www.infinity-k.com/

ストーンキャッスルさんの石を使わせていただいています。
http://blog.livedoor.jp/stonecastle/

'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*: ・'゜★       


ブログを書くにあたって 最初にお伝えしたいことがあって 書いているうちに とっても長くなってしまいました。

でも ちゃんとお伝えしたくて 何処も削りたくないので いくつかに分けて 連載ふうに(*゚▽゚*)しようと思います。



1年前からずっと ブログを始めたいと思い 思っているうちに あっ・・・・・・という間に時が過ぎ そんな私に 311東日本大震災がやってきて あの日から何かが変わりました。

こんなことしている場合じゃない!と 何処からか声が聞こえ 憑き物がとれた?

そう・・・あの日私は 水戸で被災を受け これ以上の恐怖はない!というくらい怖い思いをし しばらくは車に乗れない・・・遠出ができない。高層ビルに入れない。すっかりトラウマを抱えました。

車に乗れない・・・というか 乗りたくても乗れない状況でした。

水戸に用事があり 高速を下りたころ ガソリンランプが点灯し 用事がすんだら近くで給油しようと思っていました。が・・・地上11Fのマンションの1室で まるでコースターのように ビルが回っていました。

身の置き所もなく 右に左に 壁に頭を打ち付け ビルの中に緊急警報のベルがなり サイドボードが倒れ・・・・思い出すだけで 身が震えます。

長かった・・・5分?もっともっと長く感じられました。

トイレは水浸しになり エレベーターは止まり・・・ベランダの下には学校の校庭に人が避難している。道路も人が溢れ 救急車 消防車 地割れ 水が溢れている・・・・

ここは私の恩師の先生のサロンで 先生と二人・・・しばらく呆然としていましたが はっと我に返り 帰りの事を考え お暇し 近くのGSに給油に向いました。

ところが・・・”停電で 汲み上げ出来ないんで 給油できないんですよ。” え~!
どうしよう~!  (続く)










このページのトップヘ